nukepoo’s blog

あみぐるみ作ってます。オリジナルキャラたくさんあるよー❤️

ヌケさんのちょwwwといっぷく(-。-)

過去の出来事から、現在に。

今みんな何してる?

ヌケさんは、ここ、何日?5日くらい?

身体にチカラが入らず、お昼寝ばかり。笑笑

主人もらしい。

息子に至っては咳。娘は、鼻づまり。

私は関節。主人は、お腹。笑笑

なんてことは無い。みんなで、風邪ひいた!笑

お店を3連休にして、みんなで温かいもの食べてだらだらの3日間。

オーダーの品をいそぎ出荷。他の方には、少し待っていただき、久々のだらだら休暇。

のつもりが、、、

やっぱりね。根がせっかちだし、じっとしてられなくて、お風呂とか、洗濯機とか、洗面所とか。ピッカピカにしてやったぜ。😏😏😏😏

して、また、寝込む。やたら寝る😪笑

コロナ禍のこの時期、当然孫たちは、また、自主休校していて、風邪ひとつひかない。☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!👏👏👏👏

この波が、また、治まるまで、賑やかな生活なのだ。

娘や、息子の友人たちが、そんな中コロナに感染し、休んでいるという。コロナも、風邪並にもうその辺にいるのだよ。

11月も、あと、9日。年の瀬が迫る中。もし、我が家にコロナがやってきたら避難場所は、保健所に用意してもらう!と決めている。

みんな離れ離れになる。ばあちゃんは、基礎疾患あるから、感染したら、入院だよ。パパも、じじも。ばぁば(私)も。

不安を煽ってるんじゃなくて、実際、感染しただけ!で終わるわけがないのだ。

店はストップし、ママは働きにいけない。お料理したり、買い物したりは、動ける子がしないといけない。

孫たちは、友だちと会えない淋しさを我慢しながらも、毎日のお手伝いと学習は、欠かさない。

なぜなら、いつ、学校に行けるようになっても遅れを取らないように。

親たちは、子どもたちに引け目を感じさせないように、これまたがんばる。

我が家の自主休校も8回目だ。f:id:nukepoo:20221122153627j:image笑笑

f:id:nukepoo:20221122153642j:imagef:id:nukepoo:20221122153648j:imagef:id:nukepoo:20221122153653j:imagef:id:nukepoo:20221122153657j:imagef:id:nukepoo:20221122153702j:image

最近の作品。リラックマお着替えバージョン。

苦労したかいがありました。

すでにお嫁いり。