nukepoo’s blog

あみぐるみ作ってます。オリジナルキャラたくさんあるよー❤️

私は今。

私は今、インフルエンザに罹患している。

家族が次々罹患するたびに、まだだ!まだ、うつらないで欲しいと願った。

というのも、

お店に出てる息子、間髪いれずに、娘。主人が寝込んでしまったのだ。

孫と、義母だけは、守らねば、と、2日過ぎて、孫2人が罹患。40度と高熱だ。

(息子が罹患して3日めの)週明け、いくらか回復してきた息子が、この2人を病院に連れて行く。

インフルエンザA😮‍💨やはり。

その間、嫁と、娘の子が38度越えの熱を出して、時間差で、私が病院に連れて行く事に。

息子が罹患してから、4日め。

一人掃除をし、食事を支度し、疲れていた。いや、

カラダがだるくなってきた。

周りがもっと辛そうなので、顔には出さない努力をしなければいけなかった。

主人と、娘を病院に連れていき、薬をもらって帰宅。すぐ、昼ごはん。この後、台所とリビングを締め切っていたので、

みんなご飯たべたのか、全く気づかなかったのだ。

いや、逆に、

わたしが、リビングにいる事に、誰も気づかないでいたのだ。

 

薬(イナビル)を吸引させてから、そのあと、

私は、気絶するごとく、眠ってしまったのだ。

 

だれにも、きづかれず、起きたのは1時頃だった。

 

その日、(あまり熱も上がらず4日目の)娘が、夕飯をつくり、私は、夕飯そこそこにまた横になった。

 

寝ているのに、外の様子が想像できてしまう。その淵で、ふらふらしているような感覚。

身体が熱く、落ち着かない。

でも、また、眠くなる。

娘が寝室に来た時には、

もう暗くなっていた。体温計を渡されて38度4分には驚いた。

薬を飲んで💊また寝る。

何度も起きた。足も手も置き場に困るような、夜を過ごした。f:id:nukepoo:20230225135229j:image

ジャック&サリー💖この子たちは、

かろうじて罹患する前に仕上げた。

お腹ぽっこりでかわいい💕